Monday, July 1, 2013

IHセッションレポート自分編 其の参

課題が出た。



IHセッションリポート自分編 其の参です。


IHセッションを受けて来ました。その時のリポートです。


お決まりの様に、意識下の問題は筋反射で却下です。

なので、問題をザックリ探っていくと、「栄養」というキーワードが出て来ました。

栄養と言われても何かピンと来ません。そんなに偏食をしていないので、栄養が偏っている訳でないと思うし。。。

と考えていると、前々から自分の中にあった疑問が浮かんで来ました。

ブログとか長い返事のメールとか、何か長い文を書こうとすると、とてもイライラして何か甘いものが食べたくなります。それに書くという行為は好きなのですが、凄く疲れます。

以前私をよく知る人から、私の言っていることは分かりづらいが、文章にするとイケてる(多分分かり易いという意味と面白いって言う意味かな)。でもきっと、感覚を変換して文章にする感じになるから、凄い疲れると思うよ、と言われた事があります。

そもそも、全て感覚的な事が先に出てくるので、それを言葉にして発すると、何を言っているのか分らないのかも知れません。しかし、文章になると自分でも読見直すので、意味が通るように、文章を組立ます。なので、文章を書く行為が、感覚的なものから文字への変換をし、意味が通じる様に、頭を使っているのではないかと思うのです。

その話をしたら、IHに入ってもいい許可が筋反射で出たので、IH開始です。


IHセットアップをして、ルートチャクラを開けて、問題設定です。

問題は、書く事?栄養?何? 

書く事と栄養が余り結びつかないので、またもやピンと来ません。

分らないので、ヒント下さいと、言いました。

そこで、幾つかある中で、とあるオラクルカードが選ばれ、筋反射を使って、一枚選んでいきます。そこで選ばれたのが、「Feed Your Spirit.」

はぁ~~~ 魂に栄養を。

確かに、私の魂は栄養不足です。自分でも分かります。

では、どうやって、魂に栄養を与えるか?

筋反射で色々探る中で、書く事がキーポイントな感じでした。瞑想もいい。

前回のIHセッションで早く起きるが出てました。それを探ると、モーニングベージ(朝に3ページ分、何か書く。そもそもはThe Artist Wayの本のワークにあるものです)をすると出ました。

何を書く?

あ~「存在」との会話だ~ (筋反射は反応。)

それじゃまるで、「神との対話」じゃん。それは既に誰かやっているので、私がやる必要はないでしょ、と思いました。もう少し違う事かなと思い、思い付く事を筋反射で見てみました。

そうだ法則だ。法則を探っていこう。法則とはユニバースの法則です。

この世の中には、何か法則があって、それに沿って物事が動くように思っています。ザ・シークレットの本なども、その法則を説いたものです。前々からそれを私なりに探って行きたいと思っていたのです。

そもそも私は、子供の時から自分を探偵だと思って、何かを探って行きたいと思っていました。

筋反射は反応しています。


それでは、それをやっていない事が問題。筋反射の腕は、勢いよく動いています。Yes。

あちゃ~~

朝4時に起きて、少し気功体操して、何か書く。それが、魂に栄養を与える。ついでに、
前回出たシャワーも浴びる。これをするために4時起きか~ 辛いな~


問題設定は出来たので、次に進んで目標設定です。

問題は、やっていない事ですから、やるしかない。Just Do It!

筋反射はYes。

Just do it.を日本語にすると何?とプラクティショナーに聞きました。

そしたら、「やるなら、今でしょ」(笑)と言うので、それにしよう目標!

「やるなら、今でしょ」がNo.1目標です、と宣言。筋反射はYesでした。


後は、修正、統合です。

途中、スキャンチャートを引くのが出たので、筋反射で選ぶと、「過去世からの出来事から切り離す」、が出ました。書く事について何か過去世での出来事があったのかも知れません。

無事セッション終了でした。


前回のセッションの続きみたいで、しかも、4時起きをしていない事を、指摘されたようで、タジタジです。

もうこうなると、生活自体を変えないと、実行出来ませんよ。

一日一食健康法の南雲吉則先生を思い出しました。彼は、夜9~10時に寝て(夜10~2時までの睡眠はゴールデンタイムだそうです。若返りに必要)、朝3時に起きます。起きて、水シャワーを浴びて、必ず日の出の光を当たります。日の出の光を浴びると、健康を促進する物質が、体内から出るようです。これが、日本人の基本です、なんて言ってました。そして、30分歩いて病院(仕事場)に行くのを日課にしているそうです。

早く寝て、日の出前に起きて、日の出の光を浴びて、朝の行水は基本と言われると、確かにそうかもと思えます。しかし、それをこの私がやる?え~~ 


いつやるの、やるなら今でしょ。

No comments:

Post a Comment